文献
J-GLOBAL ID:201702223351875448   整理番号:17A1503974

幼児の遊びに関するコミュニティplaygroupソーシャルメディアと親の学習【Powered by NICT】

Community playgroup social media and parental learning about young children’s play
著者 (3件):
資料名:
巻: 115  ページ: 201-210  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
両親であるソーシャルメディアにおける活性が約遊び親学習のための協調的ツールとしてのソーシャルメディアの使用はまだ完全には実現されていない。ソーシャルメディアを使用し,主にものを含む親の教育のためのモデルは子供の遊びについての学習における親を含むためのトップダウン,不足ベースアプローチを用いた。地域playgroupsにおけるそれらの関与に整列した親によるソーシャルメディア使用の増加は伝統的なアプローチよりも協調と親の生活世界に接続された両方遊びに関する親の学習のための強力な社会的状況を示唆した。約遊び親学習に資するためのソーシャルメディアの教育的可能性を実現するための重要な第一段階として,本論文では,コミュニティplaygroupソーシャルメディアにおける子供の遊びを考えている両親の性質を同定するための「学習活動」の社会文化的概念を用いた。の知見は,親たち(N=16)は子供の遊びの知識と学習に関連するかを示したことを示した。重要なことに,知見は,親の教育イニシアティブにおけるソーシャルメディアのための変換役割,ソーシャルメディアの共同機能を利用したを指摘し,ソーシャルメディアを経由した他のものによる共有と拡張できる貴重な知識を保持として親である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る