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J-GLOBAL ID:201702223485200306   整理番号:17A1886201

高速道路におけるアスファルト舗装の構造的適応性は,高い温度差を有する南部の高温区域において示した。【JST・京大機械翻訳】

Adaptability of asphalt pavements to high temperature andlarge temperature difference in southern Xinjiang
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 608-614  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2702A  ISSN: 1671-7775  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高温における高い温度差の気候条件の下でのアスファルト舗装の構造適応性を分析するために,高温変形性病害の発生を制御するために,アスファルト舗装構造のSTR-1および中国の他の地域で使用されるアスファルト舗装のSTR-2およびSTR-3を選択した。これらの3種類の舗装構造に対して、高温代表日(2008年7月4日)における温度場と荷重-高温結合場のシミュレーション計算を行った。結果は以下を示した。気温と比べ、深さの増加に伴い、舗装構造の温度変化は明らかな遅延性を呈し、厚いアスファルト層は温度の基層に対する作用を有効に緩和し、温度差による病害を減少させる。荷重-高温結合場のシミュレーション結果は,以下を示した。高温変形の病害を評価する指標として,わだち掘れの累積量と高温の最大せん断応力を用いた場合,複合式路床構造のSTR-3を用いることにより,南高温の高温環境に対する適応性が最も良くなった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
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