文献
J-GLOBAL ID:201702223638628341   整理番号:17A1663500

オープン教育学習者の移動学習における意思決定因子の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Influence Factors for Intention of Learners to Use Mobile Learning in Open Education
著者 (1件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 102-112  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3900A  ISSN: 1672-0008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
開放大学の師生の間で準分離の状態にあるが、移動学習方式は距離が教育と学にもたらす障害と影響を除去するのに役立ち、開放大学が提唱した人の学、時間時のエネルギー学と所の学の理念をよく合った。..................................................................をうまく符合させた。オープン教育学習者の移動学習行為の現状から、統合技術の使用と使用モデル(UTAUTモデル)を基礎とする理論的枠組みの実証分析により、面白さ、個人の革新、社会の影響、業績の期待は開放教育学習者の移動学習に積極的な正の影響があることが分かった。使用意欲に負の負の影響があることが期待される。財政コストの使用は,使用意欲に影響を及ぼさなかった。異なる性別、学年と専門の学習者は使用意欲において有意差がなかった。異なる移動学習使用頻度の学習者は使用意欲に顕著な差異がある。そのため、移動学習の面白さを強化し、移動学習の有効性を確保し、学習学習者の革新能力を強化し、移動学習の影響力を拡大し、移動学習の参加性を向上させ、移動学習の参与度を高めるなどの要素は、いずれも開放教育学習者の移動学習に積極的な影響がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  都市問題,都市防災 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る