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J-GLOBAL ID:201702223697675304   整理番号:17A0106465

ドリフトの吸気口の温度上昇に及ぼす影響を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Jet Blast Deflector Backflow on Inlet Temperature
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 35-38,43  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2914A  ISSN: 1671-654X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,航空機の離陸時のエンジンの噴流衝突(偏流板 BLAST DEFLECTOR,JBD)の後の吸気口の温度上昇に及ぼす反射還流の影響を研究するために,モデルエンジンとジェットを研究対象として採用した。三次元REYNOLDS平均NAVIER-STOKES方程式とMENTER SST乱流モデル方程式を解くことによって,航空機の内部および外部流れ場の数値シミュレーションを行った。線状畳込み法を用いて,流れ場を可視化し,そして,異なる傾斜角および異なる環境風速の下で,吸気口の温度上昇に及ぼす噴流の影響を,研究した。計算結果は以下を示す。環境風速は不変のままであり,JBDの傾斜角が30°から60°に増加したとき,吸気口出口温度の上昇(ΔT_(AV))は全体的に増加し,傾斜角は45°から50°に変化し,吸気口出口温度は上昇した。特定のJBD傾斜角に対して、風速風速が徐々に増大する過程において、臨界風速が存在し、風速が臨界風速より小さい場合、吸気口出口断面のΔT_(AV)は風速の増加に伴い増大する。風速が臨界風速より大きいとき,吸気口出口のΔT_(AV)は風速の増加とともに著しく減少した。計算結果は偏流板のレイアウト選択に対して一定の指導的意義がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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ガスタービン  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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