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J-GLOBAL ID:201702223911352693   整理番号:17A1744240

パンタグラフ摩耗によるパンタグラフシステムのサービス性能への影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Effects of Contact Strips Wear on Service Performance of Pantograph System
著者 (3件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 450-457  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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スライダの摩耗面の記述と,パンタグラフのサービス性能に及ぼす影響を評価するために,パンタグラフの動的性能とパンタグラフの疲労抵抗に及ぼすスライド摩耗の影響について研究した。最初に,大量のパンタグラフによって測定される表面データを比較して,二次関数を用いて,滑り面の形状を記述し,形状パラメータと摩耗深さパラメータの2つの特徴量を与え,そして,運転時間による特徴量の変化規則を得た。第二に,モード重ね合わせ法を用いて,滑り面を考慮したアーチ結合の動的モデルを確立し,動的メッシュ性能に及ぼす滑り摩耗の影響を検討した。最後に,滑り板の摩耗面によって明らかな時変特性を持っている特性に従って,パラメータを変化させたときのパンタグラフの疲労寿命予測モデルを確立し,そして,電気抵抗に及ぼす滑り摩耗の影響を解析した。研究結果は以下を示す。その結果,滑り面の摩耗は,アーチシステムのスパン周期性を強化し,そして,主振動数の振幅を増加させ,そして,滑り面の形状パラメータの絶対値が,より大きくなると,動的性能は,より悪くなった。滑り面の摩耗を考慮した後に,パンタグラフ構造部材の予測疲労寿命は短縮し,短縮量は約30%~40%であり,上端の構造の影響が大きくなるということが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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潤滑一般 
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