文献
J-GLOBAL ID:201702223976241413   整理番号:17A0886086

バッテリー電気バスに使用される二重モータ推進システムのための電力管理比較【Powered by NICT】

Power Management Comparison for a Dual-Motor-Propulsion System Used in a Battery Electric Bus
著者 (4件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 3873-3882  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0234A  ISSN: 0278-0046  CODEN: ITIED6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マルチモータ駆動システムの効率性能は,電力管理に大きく依存する。寄与の三つの側面を本研究で行った。1)DMPSの予測電力管理を開発した。予測電力管理の性能を改善するために,適応速度予測因子を提案し,提案した予測子の係数を特定運転パターンに応じてそのパラメータを更新できた。シミュレーション結果は,新しい速度予測因子は,従来の予測因子と比較して最良の予測性能を持つことを示した。2)ニューラルネットワークに基づく電力管理を提案した。動的計画法の最適化の結果によると,動径基底関数ニューラルネットワークを訓練した。ニューラルネットワークの入力次元と隠れ層ニューロンの数を最適化した。3)提案した制御戦略の性能は,マンハッタンサイクル,日本1015サイクル,UDDSHDVサイクルを含む三種の異なる運転サイクルと比較した。シミュレーション結果は,独自の制御戦略と比較して,予測制御戦略と神経回路網に基づく制御戦略は,より良い効率性能を示すことが分かった。神経回路網に基づく戦略は,ハードウェア-イン-ループ実験により検証し,実験結果は,実際のハードウェアにおける制御性能はシミュレーション結果と同様の特性を示すことが分かった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般  ,  ニューロコンピュータ  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る