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J-GLOBAL ID:201702224095288764   整理番号:17A1286336

適応サイクルエンジンに関する整合機構解析【JST・京大機械翻訳】

Matching mechanism analysis on an adaptive cycle engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 706-718  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2638A  ISSN: 1000-9361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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新しい航空機エンジン概念として,適応サイクル航空エンジン(ACE)は,広い飛行体制に沿って,それらの潜在的な優れたタスク適応性のため,国際航空産業において広い関心を引きつけている。しかしながら,この優れたタスク適応性は,適切な複合エンジン制御スケジュール設計を通して実証することができるだけである。エンジン性能と安定性に及ぼす各可変形状変調の影響を調べることは緊急の必要性をもたらした。そこで,本論文の目的は,新しく開発された非線形コンポーネントベースのACE貫通モデルに基づいて,エンジン構成要素間のマッチング関係に対する各可変幾何学変調の影響と,異なる運転モードでの全体的エンジン性能を予測し,検討することである。結果は,すべての4つの動作モードにおいて,高圧圧縮機可変固定子ベーン,低圧タービン可変ノズル,ノズルスロート面積,およびコア駆動ファン段可変固定子ベーンの回転により,高圧タービン可変ノズルは,より高い高圧タービン入口全温度の犠牲で推力を増加させることができることを示した。しかし,種々のエンジン部品の作動点と作動線の傾向に及ぼすこれらの調整の影響と回転速度差の比率は互いに異なっている。上記の結果により,エンジン組合せ制御スケジュール設計のための貴重な指針と助言を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (4件):
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