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J-GLOBAL ID:201702224192423932   整理番号:17A1632465

インホイールモータ駆動電気自動車のヨーモーメントLyapunovベース制御【Powered by NICT】

Yaw moment Lyapunov based control for In-Wheel-Motor-Drive Electric Vehicle * * This work was carried out and funded in the framework of the Labex MS2T. It was supported by the French Government, through the program ”Investments for the future” managed by the National Agency for Research (Reference ANR-11-IDEX-0004-02). This work was also carried out in the framework of the French ”Hauts-de-France” region project SYSCOVI. SYSCOVI is jointly financed by the European Union. Europe engages in Picardie with the European Fund of Regional Development FEDER.
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 13828-13833  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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における車輪電動機駆動電気自動車(IWM EVs)と呼ばれる,電気自動車の新世代へのハブモータにより,従来のパワートレインに取って代わるであろう。構造的特長に起因して運動制御,すなわち,各車輪の縦力を独立に制御できるにおける新しいオプションと柔軟性を提供する。IWM EV操縦性と安定性を改善するため先進直接ヨーモーメント制御戦略を提案した。提案した統合制御は二配位独立Lyapunovモデルベース制御器を含んでいる。配位は体横滑り角とその速度によって定義された位相面における進化車両の動的状態に応じて保証される。線形駆動ゾーンにおける制御目的は,ある基準ヨーレート追跡による車両操舵応答を向上させることである。しかし,自動車がハンドリング限界に達したときに,主な目的は,車両を安定化させるためになる車両安定性指数を減少させた。制御目標を提供するために発生しているヨーモーメントを四インホイールモーターの四トルク入力に変換される。自動車進行方向速度を維持するために有効なトルク分布のためのアルゴリズムを提案した。完全非線形IWM EVモデルに関して行ったシミュレーション結果は,車両の操縦と方向安定性を改善するために開発した制御スキームの能力を確認した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電気自動車 
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