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J-GLOBAL ID:201702224208386666   整理番号:17A1851635

船舶軸系の縦方向振動ダンパのパラメータ最適化のための方法について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Parameter optimization method for longitudinal vibration absorber of ship shaft system
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 105-110  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3069A  ISSN: 1673-3185  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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[目的]軸系の縦方向振動は船体振動を引き起こす重要な要素の一つであり、縦方向の振動子を取り付けることで、軸系の縦振動を有効に減少させ、船体の振動騒音を制御できるが、振動器のパラメータの変化は軸系振動特性の変化を引き起こす。[方法]軸系試験プラットフォームを研究対象とし、有限要素モデルを構築し、直線校正の状態において、軸系の縦方向剛性と縦振動の関係を分析した。これに基づいて,軸の縦振動モデルを確立し,ダンパのパラメータを無次元化し,ダンパの質量を変化させることなく,ダンパの最適減衰値と剛性値を最適化アルゴリズムにより求めた。[結果]軸系の縦振動数パラメータの最適化前と後軸系の縦振動の周波数領域の応答を比較することにより、振動子のパラメータ最適化後に、この軸系の縦振動を有効に減少させることができることが明らかになった。【結論】研究結果は,軸系の縦方向緩衝器のパラメータ最適化のための理論的基礎を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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緩衝器,ばね 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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