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J-GLOBAL ID:201702224442865571   整理番号:17A1746143

スーパキャビテーション制御体と主空胞の相互作用の解析により,超キャビテーション制御システムを開発した。【JST・京大機械翻訳】

Numerical Research on Interaction between Control Surfaces and Main Cavity of Supercavitating Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 949-958  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2399A  ISSN: 1000-1093  CODEN: BIXUD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限体積法に基づいて,均一キャビテーションモデルと流体体積法を用いて,異なる制御モードにおけるスーパキャビテーションのキャビテーション流れ場の数値シミュレーションを行い,スーパキャビテーションの尾部の制御と表面の間の相互作用を研究したことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示された。数値シミュレーション結果は,以下を示した。制御面の影響は,異なる流れパターンの下で,制御表面の濡れ深さによって異なり,そして,濡れ深さの変化は,50%以上であり,そして,制御表面流体の動力は,濡れ深さによって,明らかに影響を受けた。主な空洞の閉鎖に対して,主な空洞の長さの平均増分は約3%で,制御面における舵の主な空胞形態の変化は,非対称濡れ面を引き起こし,そして,尾部閉鎖の流れパターンは,最大の影響を受けた。そのため、超空胞体の空胞の流れパターンの設計と制御則は、制御面と航行体の主な空洞との間の相互作用を十分に考慮すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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