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J-GLOBAL ID:201702224459662400   整理番号:17A1875613

高速鉄道における大スパン剛性-連続組合せビーム橋のシームレス線路設計の研究についての研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Research on the CWR Design of Large Span Continuous Rigid Structure Bridge
著者 (1件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 10-15  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパン,大傾斜および小半径曲線の橋に対して,梁-レール相互作用の関係は,より複雑で,付加的作用力および切断時の断裂値も,より大きく,そして,橋の上に,継ぎ目のない線路構造を,与えることは困難であった。高速鉄道における大スパン構造の連続的な組合せのための橋梁のシームレス線路のための新しい方法を研究するために,新しいタイプの有限要素計算モデルを確立して,異なる構造の下の線と橋の縦方向の力を解析した。研究結果は以下を示す。Songquan No.1号の2つの超橋の上の継ぎ目のない線路に対して、小さい抵抗のボタン、レールの伸縮調節器、調節ロックの温度などの通常の設計方案は同時に強度、安定性、断裂値などの検査指標の需要を満たすことができず、“伸縮調節器+道膠”の技術方案を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造設計一般  ,  コンクリート構造 

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