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J-GLOBAL ID:201702224474736810   整理番号:17A0379351

教育ロボットにおける視覚障害者のためのCardBot-支援技術:実験と結果【Powered by NICT】

CardBot - Assistive Technology for Visually Impaired in Educational Robotics: Experiments and Results
著者 (6件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 517-527  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2450A  ISSN: 1548-0992  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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視覚障害または低視力を持つ学生への教育ロボット工学活動へのアクセスを提供することを目的とした教育支援方法を提案した。この困難な問題に関連した主要な問題を軟化させる手法として,著者らは,低コスト,支援技術,CardBot2.0を導入した。基本的には,授業のためのこのモデルは,プログラミング環境,モバイルアプリケーション,および幾つかの幾何学的カード,それらの各タグを用いた応用により認識される特異的作用を表現することにより構成されている。,学生は板の表面または表に及ぼす幾何学的カードの選択と組織化によるロボットをプログラムできる。本研究の寄与は,溶液の一部である,教授は,新しいカードを作成し,それぞれの作用とタグを登録できる。これはロボットのための新しい作用を付与や新しい言語を生成するためにも教授を可能にした。異なる視覚障害と年齢のある学生のための実験を行うことにより,障害のない学生のための,結果の解析を用いて提案アプローチを検証し,定性的。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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ロボットの設計・製造・構造要素  ,  パターン認識  ,  技術教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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