文献
J-GLOBAL ID:201702224476177475   整理番号:17A1256835

K-12学生への教育ソフトウェア工学原理:引かきに及ぼすMOOC【Powered by NICT】

Teaching Software Engineering Principles to K-12 Students: A MOOC on Scratch
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICSE-SEET  ページ: 13-22  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ここ数年,多くの書籍,オンラインパズル,アプリケーションとゲームは幼児プログラミングを教育するために作成した。しかし,これらの大部分は,ソフトウェア工学,匂いのようなデバッグとコード品質問題,重複,リファクタリングと命名のようなより広い概念への子供を導入しない。これを解決するために,ここでは,基本プログラミング概念とソフトウエア工学概念を教える同時にオンライン入門スクラッチプログラミングコースを設計し,走行していた。全部で2,220人の子供は7~11歳の間の2016,その大部分(73%)の6月と7月に本コースに参加している。コース設計を記述し,得られたデータを解析した。より詳しくいえば,ここでは,1)学生はソフトウェア工学の概念よりも難しいプログラミング概念を見出す,2)は,それらの性能における年齢に関連した違いがあり,3)により十分な完了を予測できるかどうかを調べた。著者らの結果は,プログラミング概念とソフトウエア工学概念間の学生のスコアの差はないことを示し,この年齢群にこれらの概念を教えることが実際に可能であることを示唆した。も12歳以上の学生は演算子と更新手続きに関連した質問で有意に優れていることを見出した。最後に,学生のプロファイルからの因子とその成功を予測するために使用できる過程の最初の週におけるそれらの挙動を同定した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発  ,  CAI 

前のページに戻る