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J-GLOBAL ID:201702224561470334   整理番号:17A0282733

鋳造し全体圧延した鉄道車輪用の鋼の化学組成と特性

ОСОБЕННОСТИ ХИМИЧЕСКОГО СОСТАВА И СВОИСТВ СТАЛИ ЛИТЫХ И ЦЕЛЬНОКАТАНЫХ ЖЕЛЕЗНОДОРОЖНЫХ КОЛЕС
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 59-66  発行年: 2017年 
JST資料番号: R0097A  ISSN: 0038-920X  CODEN: STALA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ロシア (RUS)  言語: ロシア語 (RU)
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鉄道の車輪は2つの車輪と一つの軸で構成されていて,車両で最も負荷のかかる基本的な構成要素であって,車両が稼動する際には発生する衝撃負荷と力負荷り両方を受け止める。この部材を解説し,米国のAAR M-107/M108規格に従って製造した鋳造車輪の機械的特性をГОСТ 17091「全圧延」に規定されている対応する条件に従って研究した。米国規格に従って製造した製品の強度特性はГОСТの条件に相当せずГОСТ 17091による金属のサービス特性の条件はAAR M-107/M108より高くなっている。この違いはロシアと米国の貨物車両の稼動条件が異なることに由来し,ロシアの鉄道の貨物車両の移動速度は米国のほぼ3倍になっている。
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器  ,  圧延技術 

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