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J-GLOBAL ID:201702224624177407   整理番号:17A0430974

顧客サービス価値を考慮したB2B2Cタイプ電子機器新商品企画プロセスの提案

著者 (2件):
資料名:
巻: 137  号:ページ: 379-386(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: S0810A  ISSN: 0385-4221  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本論文では,新商品企画において,企画プロセスでのサービス価値の創出過程と社内外の企画関与者間の関係に焦点を当て,サービス優先論理を援用した新商品企画プロセスの新たなフレームワーク(PPP)A-Eモデルを提案した。具体的には,平均的な企画担当者であっても,企画初期から想定顧客と新商品に関するアイデアを実際に共有・共創し,顧客サービスの高い商品を市場導入することを可能にする新商品企画プロセスのフレームワーク(PPP A-Eモデル)を提示した。過去の商品企画の成功並びに失敗事例4つについて,当該関係者に対しインタビューを行い,得られた結果を分析し,成功並びに失敗要因を,当該フレームワークを用いて再抽出し,成否の理由を明らかにすることにより,提案したPPP A-Eモデルの有用性を検証した。
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分類 (1件):
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マーケティング 
引用文献 (17件):
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