文献
J-GLOBAL ID:201702224634726349   整理番号:17A1033281

工学学生の保持【Powered by NICT】

Retention of engineering students
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: EDUCON  ページ: 693-698  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
工学学生の保持は,国際的な関心である。多くの国々が技術者の不足を報告した。残留工学学生の数を増加することにより,工学卒業生の数を増加させることができる可能性がある。本論文の目的は,どのような保持研究は不必要な重複を避けるために過去に行われてきた同定し,解析することである。重複は価値ある新しい情報をもたらす可能性があるが,この分野の進歩は遅い。,焦点は進歩を促進するよりもより正確な結果を探索である。文献で同定された三の主要テーマは保持に影響する個々の内部および外部特性,保持を記述するモデル,概念と予測,介入は保持を改善することを試みた。既存の研究にもかかわらず最も機関は工学学生を保持しようと努力しているので学生保持を改善する方法への更なる研究は正当化される。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  環境工学一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る