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J-GLOBAL ID:201702224688765063   整理番号:17A1751040

衝撃荷重を考慮したCST歯車伝動システムの動力学シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Dynamic Simulation of CST Gear Transmission System Considering Impact Load
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 120-122,126  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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歯車伝動は機械伝動において一般的に採用される伝動方式であるが、衝撃荷重はその寿命を短縮させる主な原因である。制御可能なソフト始動(CST)ギアボックスシステムの仮想プロトタイプの三次元モデルを確立することによって,歯車駆動システムの動力学シミュレーションを,ADAMSによって行い,そして,歯車の噛合い力および周波数領域特性に及ぼす衝撃荷重の影響を,研究し,そして,各駆動角速度および噛合い力およびスペクトル曲線を得た。シミュレーション結果は理論値に近く、モデルの正確性を検証した。衝撃荷重は振動エネルギーを増加させ,噛合い周波数に対応する噛合い力の振幅を増加させた。研究結果は,衝撃荷重を考慮した歯車の疲れ強さの計算のためのデータ支援を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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