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J-GLOBAL ID:201702224699193142   整理番号:17A0231034

プラグインハイブリッド電気自動車における知能的電力配分の問題を解くための事情の状態サーチベースの方式

A States of Matter Search-Based Approach for Solving the Problem of Intelligent Power Allocation in Plug-in Hybrid Electric Vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: WEB ONLY  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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多くの研究者が確認したことは,輸送部門の電化は温室効果ガス排出と輸送の石油依存性の両方を減らすかぎであることである。その結果,プラグインハイブリッド電気自動車PHEVはこれまでになく関心が高まっている。その結果,PHEVの普及が増えているが,その増加は電力系統の安定性で妥協するのが必要な技術問題に遭遇する。その課題に対処する必要が増加してPHEVの充電インフラの最適化に関する話題が研究者の注目を惹いている。これに関連して,最新のスオーム最適化法を平均充電状態最適化への適用に成功している。しかしこれらスオーム最適化の多くは,収束や利用のバランス欠如のような欠点が知られている。本報では,充電ステーション内のPHEVの平均充電状態を最大にするための,最近提案された物体状態サーチSMSスオーム最適化法を提案した。実験ではPHEVの数を変えたシナリオを考察した。提案した方式の可能性を試験するために,他の一般的なPHEV充電状態最大化方式との比較実験を行った。その結果,提案したSMSベースの充電状態最大化方式は他の方式に比べて性能が優れており,PHEVスマート充電の難しい問題の扱いに優れていることを確認した。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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