文献
J-GLOBAL ID:201702224806998140   整理番号:17A1436341

エビデンスに基づいた診療と生涯学習教育のための住民を調製するための生物統計学の新しいカリキュラム設計:予備的アプローチ【Powered by NICT】

New curricular design in biostatistics to prepare residents for an evidence-based practice and lifelong learning education: a pilot approach
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号: 10  ページ: 999-1010  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2608A  ISSN: 0143-2885  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:開発,実装と証拠に基づく実践と生涯学習教育のための大学院医療教育における批判的思考を育成する必要性に応答した生物統計学における革新的カリキュラムを評価すること。【方法】OLOGYカリキュラムは,生物医学文献を批判的に評価するのに十分である理解を提供するために,特定の問題に対処するために最良の研究戦略を設計し,適切な統計的検定の選択によりデータを解析するためのカリキュラム開発への六段階アプローチを用いた卒後歯内プログラムにおける1年目研修医のために設計した。多重学習者中心教育法と,形式的および累積的評価(書かれたタスク,シミュレーション運動,ポートフォリオと前後知識試験)は,学習成果を達成するために使用した。学生のグループとカリキュラムの終わりに住民に更なるフィードバックに対する満足度調査の成果の分析は,カリキュラム評価に使用した。【結果】全ての住民がカリキュラムの終わりに能力を示した。正答率は試験後の試験前の36.9%から79.8%に変化した。の共通の誤りは静止評価活動の検出されなかった。全ての参加者は,各独立したカテゴリーと全体的な教育プログラム,一般的に指導と経過を示した高い満足度を示すアンケートを完了した。【結論】カリキュラム学生の性能と満足度調査の評価によって検証し,実践臨床医として成功した科学的根拠に基づいた歯内療法と生涯学習教育のための学生を調製への統計学の教育への実際的なアプローチの例を提供した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  技術教育  ,  計算機網 

前のページに戻る