文献
J-GLOBAL ID:201702224934599900   整理番号:17A1867514

問題をガイドとした教育法の医学留学生消化内科における臨床実習教育における応用評価【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 113-114  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3387A  ISSN: 2095-8552  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年、中国の総合的国力及び医学高等教育レベルの向上及び教育事業の国際交流の増加に伴い、中国医学の留学生教育の発展が迅速になっている[1]。医学の留学生教育はすでに高等医学教育の重要な構成部分になり、学校教育レベルを反映する重要な標識となっている。留学生の思考は活発で、積極的に教師と教師の相互作用を行い、学習過程に積極的に参加でき、伝統的な教師による講義を主とする伝統的な教学教育法(lecture-based learning、LBL)に適応できない。問題をガイドとする教育法(problem-based learning,PBL)の教育に適している[2]。本研究では、LBLとPBL教育法による医学留学生消化内科における臨床研修過程における入学理論の成績、消化器内視鏡画像の試験成績、出稼ぎの理論的試験成績、教育満足度を比較することにより、教育効果を評価することを目的とした。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
東洋医学 

前のページに戻る