文献
J-GLOBAL ID:201702225150391063   整理番号:17A1317691

退院患者訪問制度の当院小児科診療における応用体験【JST・京大機械翻訳】

Application experience of discharged patient return visit system in pediatric clinic work of our hospital
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1268-1271  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3822A  ISSN: 1007-1245  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:2013年から2015年にかけて退院した患者の回診制度の当院小児科診療における応用の体得をまとめ、小児科の診療の仕事の質を改善するための参考根拠を提供する。方法:2013年1月から2015年10月にかけて、当院小児科で治療した409例の患児を研究対象とし、患児は退院2週間以内に電話或いは訪問訪問を行い、訪問結果を分析した。結果:409例の患児の中で、387例(94.62%)の訪問を完成し、今回の調査に対して満足のいくのは365例(94.32%)で、その中の訪問訪問の満足率は95.40%で、電話訪問の92.06%より明らかに高かった(P<0.05);今回の訪問において、合計324人を指導し、アドバイスを提供するのは453本であり、96例の患児は再検査を行い、その中で実際に87例を再検査し、再検査の実行率は90.63%であった。再検査の過程において、69例の関連問題が発見された。訪問において、意見は395本の意見を提出し、その中で、入院の手数が高く、費用が高く、サービスの態度が悪いことを主とし、それぞれ24.56%、21.01%と18.99%を占めた。結論:患児に対する訪問を行うことにより、患児の転帰を促進し、小児科の診療の仕事の質を改善することに役立ち、臨床で重視する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
感染症・寄生虫症一般  ,  看護,看護サービス  ,  微生物検査  ,  感染症・寄生虫症の診断  ,  呼吸器の疾患 

前のページに戻る