抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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サービスレベル合意(SLA)はますます関心を集めているクラウドコンピューティングの動的側面はサービス品質(QoS)の保証に不利な影響を与える可能性がある。SLA違反を証明雲消費者に複雑な操作であると考えられている。このタスクがそれらは複数のプロバイダからのサービス,それぞれモニタリング政策を使用としてますます消費者には困難である。消費者はSLAを監視する助力となる陰と違反を検出するために,いくつかの先進的SLA管理戦略を実現する必要がある。SLA管理におけるオントロジー的表現と推論技術は,QoSの評価に有用であると思われる。この点では,クラウドコンピューティングのための新しい意味論的SLAモデリングとモニタリング手法を提案した。著者らの方法は,雲消費者はSLA文書を監視し,SLA概念の意味論的意味を考慮し,推論技法のパワーから利益を取ることにより違反を検出することを目的とした。これは信頼できるQoSを維持し,SLAパラメータを考慮した。提案したアプローチの効率と有効性を,シミュレーションとケーススタディを通じて本研究において実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】