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J-GLOBAL ID:201702225217298841   整理番号:17A2005739

多目的遺伝的アルゴリズム最適化の実施による無人機翼のモーダル試験結果の品質の向上【Powered by NICT】

Enhancement of quality of modal test results of an unmanned aerial vehicle wing by implementing a multi-objective genetic algorithm optimization
著者 (3件):
資料名:
巻: 71  ページ: 447-463  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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航空機構造は動的力の環境で働くという事実により,特定の環境における航空機の動特性を理解するために動的解析を行うために非常に重要である。これらの特性は,通常数値的方法(有限要素解析)または実験方法(古典的モーダル解析)を用いて得られた。古典的モーダル解析では,試験装置の品質は最終結果の精度と完全性に重要な役割を果たしている。試験技術者の専門知識であるもう一つの重要な因子である。試験技術者は十分な/最適数,変換器の種類と位置を見出すのに彼/彼女の経験を用いた。このプロセスは試験結果品質の劣化をもたらす時間を消費し,排出するであろう。アルゴリズムを開発し,実行数,試験の結果は,より信頼性の高いするモード試験におけるトランスデューサの種類と位置を見出すことである。本研究では,無人機はダミー構造として用いて開発したアルゴリズムの機能性を試験した。このアルゴリズムは,MATLAB(多目的遺伝的アルゴリズムツールボックスと並列計算ツールボックス)とMSC NASTRAN有限要素ソルバから二ツールボックスを利用した。MSC NASTRANはU AV翼の動的特性を計算するために使用した実施した遺伝的アルゴリズムに基づく最適化。これは時間と資源を消費するプロセスであったため並列計算クラスタは少なくとも4倍実行時間を減少させる利用されている。アルゴリズムでは,最適数,試験結果の最小コストと誤差をもたらすであろう,変換器の種類と位置を見出すことを試みた。誤差はモード形状可観測誤差,質量負荷誤差と最適運転点誤差の和として定義した。研究の終わりに最適化結果は,古典的モーダル解析によって提示し,検証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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