文献
J-GLOBAL ID:201702225247945675   整理番号:17A1596657

「携帯電話授業」プラットフォームの形成性評価に基づく大勤化医学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
号:ページ: 22-23  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;大規模化医学教育における「携帯電話授業」プラットフォームの形成性評価の応用価値について検討した。方法;実験群は教育において「携帯電話の授業」プラットフォームに基づく形成性評価の教育評価方式を採用し、対照群は教育において終結性評価を採用した。両群はいずれも大班化教育を行い、学期終了時に両群において閉包試験を行い、試験群に対してアンケート調査を行った。結果;試験群の末期の平均成績は対照群より高く、統計学的有意差があった。結論;大班化の医学教育において、「携帯電話の授業」プラットフォームを用いて形成された形成性評価は、教育過程の改善、学生の授業の注意力と学習成績の向上に役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 

前のページに戻る