文献
J-GLOBAL ID:201702225293038185   整理番号:17A1352098

遠隔教育に対する学生挙動に影響を及ぼす効果的学習資源の探索【Powered by NICT】

Exploring effective learning resources affecting student behavior on distance education
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: HSI  ページ: 104-107  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習管理システム(LMS)はインドネシアにおける私立大学の一つで使用されているオンライン学習ツールの一つである。私立大学はオンライン学習,ユーザ,特に教師と学生のためのより柔軟なに賭ける始めた。オンライン学習は協調的で効率的な学習環境と[1]-[6]を生成するために相互知識,動機付け,およびコミュニケーションを構築した。は効果的なオンライン学習資源の形,関与と動機づけ学生学習するという興味ある教育と学習プロセスを形成するについての多くの認識した。現在,オンライン学習における学生のための最も効果的な学習資源はまだ議論されている。本研究の寄与はインドネシアにおけるオンライン学習ユーザ挙動のパターン,特に学生を発見,学生に最も適しており,動機づけ学習資源を見出し,また教材の理解の容易さを改善することであった。研究データはオンラインプログラムの参加者中の全部で3870人の学生のサンプルとして730名の学生を用いて定量的に収集した,インドネシアにおける私立大学の一つであった。のこので包装した学習資源:講義ノートpdfテキスト,PowerPoints,ビデオとクイズ。本論文では,テキストベースは,学生が材料を理解するための動機づけの高い役割を持ち,促進するが分かった。学生は学習資源はそれらの過程にカバーするトピックスに関連している両方の,両方の学習資源の学生のための学習の主な源となって来た。学生は,追加的な資源としてビデオを考え,この種源の材料を理解するまでに長時間を要するからである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る