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J-GLOBAL ID:201702225335244327   整理番号:17A1745422

ブランクの疲労損傷の臨界閾値と再製造可能性の判断研究を再製造した。【JST・京大機械翻訳】

Study of Fatigue Defect Critical Threshold of Remanufacturing Cores and Judgment of Re-manufacturability Based on Fatigue Defect
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 41-49  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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疲労損傷の臨界閾値を確定し、超高サイクル疲労段階で損傷に基づく再製造性判断モデルを確立し、ブランク部品の再製造に理論的根拠を提供することができるため、再製造工程の順調な進行を保証する。しかし、現在、損傷に基づく再製造性の判断に関する研究はまだ広く展開されておらず、関連の定義とモデルも提案されていない。遠心圧縮機翼材料FV520B-Iを研究対象とし、従来の製造可能性理論に基づいて損傷臨界閾値の定義を提案し、一般的に適用される損傷臨界閾値モデルを構築した。さらに,疲労試験データ,古典的疲労理論,および疲労競合分析に基づいて,表面損傷と内部損傷の両方を考慮する超高サイクル疲労寿命予測モデルを確立するために,FV520B-Iに関する疲労損傷を予測するために,実験を行った。損傷の臨界閾値モデルに基づいて,損傷に基づく再製造可能性判断モデルを確立し,実験によって検証した。損傷に基づく再製造可能性の研究は理論的に難しく、実際の応用価値がある仕事であり、再製造工程の効率を有効に向上させ、不必要な再製造を避けることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (5件):
分類
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システム工学一般  ,  固体デバイス材料  ,  コンクリート構造  ,  物的流通  ,  生産工程一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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