文献
J-GLOBAL ID:201702225415159723   整理番号:17A1676245

「病院管理学」カリキュラム設計と教育効果評価研究【JST・京大機械翻訳】

Course design and teaching effect evaluation of Hospital Administration
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 320-322  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3531A  ISSN: 2095-6258  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本研究は「病院管理学」のカリキュラム設計と教育効果評価に基づき、カリキュラムの教育品質をさらに向上させるために根拠を提供する。方法:北京の中医薬大学の2012級公共事業管理専門の61名の学生を調査対象とし、アンケート調査方法を採用し、《病院管理学》の教育内容、カリキュラム設計の評価及び教育効果を分析した。結果:教育内容;教育大綱の中の章は基本的に病院管理の主要な機能モジュールを体現し、重点と難点内容のはっきりした内容を示していることが明らかになったことを示していることが明らかになった。授業設計:教育方法の多様化、理論教育と事例教育はより受け入れやすく、授業の討論の割合を増加させる。教育効果;ほとんどの調査対象は基本的な理念と方法を把握し、カリキュラムに対して基本的に満足的である。結論 基本的に教育目標の要求に達し、教学方式は柔軟に多様で、理論的な授業内容はホットスポットをしっかりとし、学生の実践機会を増やし、さらに教師の総合的な素質を高めるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医療制度 

前のページに戻る