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J-GLOBAL ID:201702225595406296   整理番号:17A1491172

性能制約下のネットワーク交通流最適化【Powered by NICT】

Network traffic flow optimization under performance constraints
著者 (7件):
資料名:
巻: 83  ページ: 120-133  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,大規模な都市車両ネットワークのためのモデルベース周辺制御政策を提案した。均一負荷車両ネットワークと適切なネットワーク基本線図(NFD)の存在を仮定して,非線形出口流れ特性を含むその凝集動力学を通して保護ネットワークを記述した。制約付き最適境界流ゲーティングのこの枠組みの中で,二つの主要な性能メトリックスを考察した:(a)最初に,NFDに接続された,性能計量として平均ネットワーク旅行時間と遅延の概念を定義し(b)第二の,境界では,制御されていない流入要求により支配される付加的な外部ネットワーク待ち行列動力学を考慮した。有限リンク長さの観点から外部待ち行列容量は第二性能測定基準として使用されている。,対応する性能要求は外部待ち行列の上限である。外部待ち行列は保護ネットワークに入るのを待っている車両を示すが,内部待ち行列は保護ネットワークの凝集挙動を述べた。内部待ち行列を外部から車両の数を制御することにより,ここで内部および外部動力学に従うネットワーク交通流最大化溶液とその性能制約を開発した。本来非凸最適化問題は,時間依存状態界への性能制約を緩和することにより数値的に効率的に凸面のものに変換した。対照溶液は,ネットワークに入る調節された過程に車両数を支配する未知到着過程を変換する機構として解釈でき,外部待ち行列のネットワークと上限における旅行時間に規定された要求性能を満足することを示した。ミクロ交通流シミュレータに関する比較数値シミュレーション研究は,提案した方法の利点を示すために実行される。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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移動通信  ,  人工知能  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (3件):
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