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J-GLOBAL ID:201702225728746283   整理番号:17A1661236

知恵学習環境評価:どのような評価と評価【JST・京大機械翻訳】

Smart Learning Environment Evaluation:What to be Evaluated and How to be Evaluated
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 26-33,57  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3868A  ISSN: 1009-5195  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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知恵教育は教育情報化の発展の新しい境界として、教育の革新発展と深い変革を引き付けている。現在の知恵学習環境に関する研究を概観し、主にモデル構築、教育モデル応用、学習空間再構築、教育教育の変革などの方面において、知恵学習環境における「知恵」の検討は主に技術の面に留まり、人の内在する「知恵」については研究以外に含まれている。知恵学習環境における「知恵」は二つのレベルの意味を含むべきである。「物の知恵」と「人の知恵」は、両者の知恵性を際立っているだけで、知恵学習環境が以前の学習環境の高級と核心にあることを示している。そのため、知恵学習環境に対して評価を行う際に、ハードウェアシステムとソフトウェアシステムなどの知恵を評価する必要があり、教師、学生、共同体などの知恵も評価する必要がある。その中で、物の要素の知能は主にソフトウェアシステムの性能指標に現れ、人の要素の知恵性はドイツの上に現れるだけでなく、その上に現れることも現れている。人の知恵に対する評価を行う際に、技術と社会発展などの要素が教師と学生の発展に対する深い影響を十分に考慮し、国際最新の研究成果を参考し、例えば“技術-教学-学科知識”(TPACK)フレームを用いて教師の知恵を測定する。知恵の発展尺度、「21世紀の学習の枠組み」などを参考し、学生の知恵の体現を測定した。要するに、知恵学習環境に対して実際の評価を行う際、評価の参照次元に従い、具体的な学科の特殊性に合わせて柔軟に調整する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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工学一般  ,  計算理論  ,  技術教育  ,  自然災害  ,  試験方法と試験 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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