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J-GLOBAL ID:201702225765426086   整理番号:17A1481188

高速列車の分散巡航制御【Powered by NICT】

Distributed cruise control of high-speed trains
著者 (3件):
資料名:
巻: 354  号: 14  ページ: 6044-6061  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0292A  ISSN: 0016-0032  CODEN: JFINA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,高速列車の動きの走行制御問題を検討した。単一高速列車と多重高速列車の両方を検討されている。集中制御または分散制御法は,列車の単一点質量モデルに基づく採用されているほとんどの既存研究とは異なり,本論文では,グラフ理論により提案した分散制御機構,高速列車のモデルは柔軟性結合器で結合された質点のカスケードとして構築した。単一高速列車では,隣接車は,各自動車に関するノードとしてにより連結されたトポロジー的グラフで記述できるとの結合力を介して相互作用する。に加えて,車両間の速度情報通信は他の有向トポロジーグラフで記述されると考えられている。分散制御戦略を開発し,列車の全車両が漸近的に所望速度を追跡し,隣接車は互いに安全距離を維持した。鉄道線路上で実行される複数高速列車に対して,列車内力相互作用トポロジーと全列車の速度情報通信トポロジーは単列のものより複雑であった。新しいクラスタコンセンサス法を開発し,分散制御則を設計した。制御則では,列車が漸近的に所望速度を追跡できる,隣接列間の車間距離と列車の隣接車間距離が適切な範囲に保つことができた。最後に,シミュレーションは,得られた理論的結果の有効性を示すために提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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