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J-GLOBAL ID:201702225773149674   整理番号:17A1785996

高速列車による地盤振動の解析方法と特性研究【JST・京大機械翻訳】

Analysis Method and Vibration Characteristics of Field Vibrations Induced by High-speed Trains
著者 (3件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 118-124  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両動力学と有限要素-無限要素法に基づいて,高速列車-無道床-路床-地盤相互作用の三次元数値解析モデルを確立して,高速列車によって引き起こした周囲の地盤振動の解析方法を提案して,列車荷重の下での周辺地盤の動的応力と変位を計算した。既存の文献にある結果との比較により、本文の方法を検証し、基礎土性状が高速鉄道の振動に与える影響を分析した。本モデルは,ABAQUSソフトウェアを用いて,FORTRANおよびMATLABプログラムを用いて,高速列車のリアルタイム運転をシミュレーションし,そして,軌道の不規則性を,考慮し,そして,無限要素を,基礎土壌の境界として,有限要素を用いて,結合することができた。モデルの境界における振動波の反射問題を解決し、列車、軌道、路床システムの動力学と軌道交通環境振動の分析に新しい研究構想と計算方法を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (4件):
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