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J-GLOBAL ID:201702225845327282   整理番号:17A1382045

廃タイヤの熱分解と空気ガス化の熱力学的モデル化と最適化【Powered by NICT】

Thermodynamic modeling and optimization of thermolysis and air gasification of waste tire
著者 (4件):
資料名:
巻: 126  ページ: 415-422  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0809A  ISSN: 0165-2370  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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熱分解と空気ガス化は,廃棄物タイヤを管理するための最良の熱的代替物である,これは顕著な環境影響を引き起こす可能性がある。本研究では,廃タイヤ熱分解と空気ガス化プロセスは熱力学的フレームワークに基づいてモデル化した。最終生成物分布を決定するために,Gibbs自由エネルギー関数を等式制約として物質収支方程式を考慮して最小化した。目的関数における物質収支制約を説明するために,ペナルティ法を用いた。開発モデルの精度を証明するために,ゴムの木のプロパン燃焼と空気ガス化による予測した断熱温度と生成物分布は文献に報告されたデータと比較した。,熱分解とガス化プロセスの性能に及ぼす燃料比への圧力,温度と空気の影響を調べた。最後に,タイヤ熱分解とガス化の最適条件を決定した。結果は,熱分解とガス化プロセスにおける最大水素効率は35.45%と98.03%であったことを示した。結果は,廃タイヤを変換する熱分解プロセスの空気ガス化の性能を証明した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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高分子廃棄物処理  ,  資源回収利用 
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