文献
J-GLOBAL ID:201702225944131493   整理番号:17A1849945

情景教育システムの看護総合性実験への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of situational teaching interaction system in nursing comprehensive experiments
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 23-25  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:学部生看護総合試験における情景教育相互作用システムの応用方法と効果を検討する。方法:情景教育の相互作用システムを85名の看護学部生の総合的な実験授業に応用した。授業終了後、アンケートを用いて学生の実験教育効果に対する評価を行った。結果:学生は,情景教育システムを用いて,総合的実験を行い,学生の自主学習能力(94.1%,80/85),評価能力(90.6%,77/85),および自己管理能力(88.3%,75/85)を向上させた。それは,チームの協力能力とコミュニケーション能力(83.5%,71/85)を刺激することができ,学習の興味(75.3%,64/85)を刺激し,操作技能を改善した(71.8%,61/85)。結論:情景教育の相互作用システムは総合的な実験教育の展開を最適化し、看護学生の自主学習を促進し、臨床能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る