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J-GLOBAL ID:201702225999933372   整理番号:17A1251857

触覚誘導による後方駐車場における作業負荷低減と技能向上の同時達成【Powered by NICT】

Simultaneous Achievement of Workload Reduction and Skill Enhancement in Backward Parking by Haptic Guidance
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 292-301  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2446A  ISSN: 2379-8858  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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先進的運転者支援システム(ADAS)が開発され,続いて劣化したSituation Awareness(状況意識:SAと制御ループにおける低い活性のためにドライバ技術開発のための機会を減少させた。初期運転者は訓練に従事しなければならない。アイディアは,適切かつ正しいタイミングで車両を運転する運転者を奨励する,触覚が関与する制御は日常運転のための訓練システムとして役立つはずであることが求められている。訓練側面を誤り訂正フィードバックの結果として運転者の作業負荷を増加させる可能性があるので,このシステムが,性能,快適性や安全性を低下させる。ユーザビリティ低下の可能性は,ADASでは受け入れられなかった。本研究では,軽作業化とスキル改善を達成することを支援システムを開発した。ステアリングホイールに関する指導トルクを適用する触覚支援システムは後方駐車,難しい運転状態であることを提案し,調べた。ドライビングシミュレータ実験を行った。結果は,両担体と跡地利用効果を実現したことを示した。本研究は,初期の技術は,性能に影響する触覚支援システムを用いた駆動システムの開発のための知識を提供する。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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