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J-GLOBAL ID:201702226041300446   整理番号:17A1728604

基礎相学習者のための音声可能基本演算mラーニングアプリケーションの開発【Powered by NICT】

Development of a speech-enabled basic arithmetic m-learning application for foundation phase learners
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: AFRICON  ページ: 794-799  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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非常に単純な用語としては,音声合成は,テキスト入力に基づいて機械による音声言語を生成するプロセスであり,テキスト-音声は,入力された未精製テキストとしと読みヒトプロセスを模擬することを目的とした特異的な型である。Computerassisted学習(CAL)パッケージ知識内容学習材料を持つコンピュータを用いた学習または教育として定義することができる。CALは教育目的のために特別に開発した計算機プログラムやファイルを含んでいる。モバイル学習または「m」は,PDA,スマートフォンと携帯電話などの個人ポケットデバイスに教育コンテンツを得る,または提供する能力である。使用における技術学習における移動度を促進し,支持する場合にのみ教育活動としてm-Learningは意味がある。本論文では,南アフリカの低資源言語のためのテキスト音声合成モジュールを統合し,最初にSepedi言語を標的とする数学的コンピュータ支援学習モバイルアプリケーションの開発を検討した。系は四つの基本的な算術演算(加算,減算,乗算,と分裂)を組み込んだ数学的表現の表現と調音を学習し理解するために数学的文盲者と基礎相学習者を支援することを目的としている。もいくつか計算機能を組み込んでいる。プロトタイプCALシステムで行った実験から得られた結果は,参加者の80%が開発したモバイルアプリケーションによる印加したことを示した。南アフリカにおける教育の基礎相での教育と学習活動を支援するソフトウェアアプリケーションの開発を強化する必要大きい。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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移動通信 

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