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J-GLOBAL ID:201702226119805781   整理番号:17A1454833

沸騰水型原子炉(BWR)応用のためのSCANAIR反応度事故(RIA)燃料性能コードの拡張【Powered by NICT】

Extending the reactivity initiated accident (RIA) fuel performance code SCANAIR for boiling water reactor (BWR) applications
著者 (1件):
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巻: 322  ページ: 192-203  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0189B  ISSN: 0029-5493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,SCANAIR過渡燃料性能コードの能力を評価し,拡張沸騰水型原子炉(BWR)燃料低温被覆管破損予測と高温熱水力学モデル化した。研究所放射線防護Nucleaire(IRSN)によって開発された,SCANAIRコードは加圧水型原子炉(PWR)における反応度事故(RIA)中の単一燃料棒の挙動をモデル化するための設計されている。以前の研究(Arffman.,2012)では,開発した実装SCANAIRに入れた新しいB WR被覆管材料特性相関。,ペレット・被覆管機械的相互作用(PCMI)によるB WR被覆管故障を予測する能力SCANAIRのNSRR FK試験系列モデリングによって評価した。いくつかの試験のより大きなデータセットに適用した場合,SCANAIRは合理的に良好な精度で正確な予測を与えることが分かった。SCANAIRにおける標準的な熱水力学モデルである一次元,単相冷却材のみをモデル化することができ,バルク沸騰領域に達したとき,制御棒落下事故,BWR RIAのシミュレーションは不可能である。本研究では,コードの応用分野は,BWRにおけるバルク沸騰を考慮するために拡大した。選択したアプローチでは,SCANAIRは外部熱流動コードと結合した。では,VTTの社内一般的な熱水力学コードGENFLOを使用した。最初シミュレーションは有望な結果を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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原子炉熱力学 

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