文献
J-GLOBAL ID:201702226120164766   整理番号:17A1177598

処方を明らかにするための医師のオフィス通信薬学【Powered by NICT】

Pharmacy communications with physician offices to clarify prescriptions
著者 (2件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 178-182  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3376A  ISSN: 1544-3191  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究を実施した:(1)地域薬局と医師オフィス間の処方解明通信のタイプと程度を特徴づけ,(2)地域薬剤師による介入を記述し,(3)調剤前に処方を明らかにする時間枠を決定した。便宜的標本と横断的研究。五つの独立した地域薬局。薬剤師と薬局技術者職員。参加薬局スタッフメンバーは処方明確化を解決するための介入のタイプと時間の長さを記録した。数,型,及び薬剤師介入の理由は,処方を明らかにした。医師のオフィスと解明を必要とすることを処方した補充処方(n=36; 26%)と比較してほとんど新しい(n=105; 74%)。電子処方(n=51; 36%)は他のタイプの処方伝達のよりしばしば明確化を必要とした。電子処方によって伝達される新しい処方は,FAX送信された処方以上に頻繁に記載された処方よりも高頻度にほぼ2倍薬局医師オフィス通信4倍を必要とした。医師オフィスと薬局通信のための最も頻繁な理由は認定承認(n=45; 32%)と失われた処方せん情報(n=22; 16%)た。最も頻度の高い分解能は異なる用量強度(n=19; 11%)と種々の薬物(n=17; 10%)を含んでいた。研究期間の終わりに,30(17%)処方解明例であった未解決未解決例の大部分は前認証を含んでいた。人対人の電話接触はFAX通信(P<0.001)の55%回復率と比較して80%回復率を有していた。処方を明らかにする時間枠は6分~14日以上であった。人対人の電話接触は分解処方明確化のためのFAX通信よりも効率的である,特により複雑な情報ニーズのための可能性がある。処方解明の負担を軽減するために薬局情報システムによる電子処方界面において進行中の改善努力に役立つ。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬事,薬業 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る