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J-GLOBAL ID:201702226135466911   整理番号:17A1549519

NOx排出削減に向けた圧縮点火エンジンの性能に及ぼす燃焼パラメータの影響の数値的研究【Powered by NICT】

A numerical investigation of the effects of combustion parameters on the performance of a compression ignition engine toward NOx emission reduction
著者 (4件):
資料名:
巻: 167  ページ: 140-153  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,燃料化学反応に基づく詳細な多次元シミュレーションは反応性制御圧縮点火(RCCI)機関の性能と放出に対する最も重要なパラメータの影響を調べるために提示されている。イソoctane/nヘプタン燃料の燃焼(MFB)燃焼,燃焼期間,および質量分率の10%~ 90%の開始などの燃焼位相の異なる特性を研究した。種々の燃料比,エンジン負荷と速度,噴射タイミング,当量比,排気ガス再循環(EGR)応用,ブースト圧力,噴射圧力と同様にこれらの異なるパラメータの組合せにより供給される燃料の量と高い圧縮比で改良された燃料オクタン価のような重要な各パラメータの影響をRCCIエンジンの性能と排出物に及ぼす最も効果的なパラメータを発見するために評価した。当量比の変化(COV)の分布と係数は分布点に及ぼす高反応性燃料の影響を評価するために,基本ケースで検討した。添加では,包括的な認識を得るため,結果は多様な効果を持つ種々のパラメータを同時に,窒素酸化物(NO_x)汚染物質を顕著に低減させる新しい回廊は特定の状況に依存して達成できることを明らかにした。一般に,燃焼持続時間を延長するパラメータは低いエンジンNO_xとよりクリーンな燃焼をもたらす燃焼プロセスにプラスの効果を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  環境問題 

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