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J-GLOBAL ID:201702226270792223   整理番号:17A0997562

発達性協調運動障害および/または発達性失読症における手続き学習と自動化プロセスに関連した神経変化【Powered by NICT】

Neural changes associated to procedural learning and automatization process in Developmental Coordination Disorder and/or Developmental Dyslexia
著者 (7件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 286-299  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3295A  ISSN: 1090-3798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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最近の理論は手続き学習は神経発達障害間の頻繁なオーバーラップを支持するかもしれないと仮定した。手続き学習を支援する神経回路は,とりわけ,皮質-小脳と皮質-線条体ループを含んでいる。これらのループの変化は協調運動発達障害(DCD)と発達性失読症(DD)間の頻繁な共存症を説明するかもしれない。本研究の目的は,DD,またはDCDの小児における系列学習課題の学習と自動化による脳の変化を検討することであった,またはDD,DCDまたはDD+DCDの48名の小児(年齢8 12)の両方に障害fMRIは手続き的タスク中の脳活動,二週間の訓練の後に,または学習の初期段階を調査するために使用した。,著者らの結果は,全ての子供は自動性の同じレベルのタスクを実行することができたが,同じ性能を達成するために異なる脳プロセスを動員することを示した。第二に,著者らのfMRIの結果はNicolsonとFawcettのモデルを確認するためには現れない。DDと併存基により手続き学習に参加神経相関は非常に近かったが,DCD群は異なる特性を示した。は神経発達障害と併存疾患を理解するための手続き学習と関連した神経機構に有望な方向性を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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脳・神経系モデル 

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