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J-GLOBAL ID:201702226295387268   整理番号:17A1313935

「黄黄鉄道」龍宮駅における高い斜面の病害の分析と整備に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Formation Mechanism and Treatment Scheme for Longgong Station’s High Slope Disaster of Shuo-Huang Railway
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 47-52  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究目的;現在、中国の広い北部の湿性沈降性黄土が寒冷地に覆われている高い斜面が雪の浸透、凍害及び列車の低周波数の繰返し荷重下における病害メカニズムについて系統的な研究はまだないことが明らかになっている。本論文では、既存の重負荷の黄龍鉄道の龍宮駅における高急斜面の病害の形成メカニズム、現状及び発展傾向について系統的な分析研究を行い、中国北部の湿性沈降性黄土の寒冷地の高斜面の科学的で合理的な強化管理案を探索した。結論;(1)設計には一定の将来性があるため、適切な予設改築工事または改築のライン条件を考慮するべきである。(2)斜面における病害の発生は単一因子の作用ではなく、様々な不利な要素の結合が重なっている結果であることが多い。(3)既存の運営鉄道における病害の発展傾向を合理的に判断し、科学的に合理的で、安全で信頼性があり、サービス運営の設計案について判断することによって、合理的な判断を行うべきだと思われる。(4)中国の広い北部の黄土高原の寒冷地の高い斜面は雪の浸透水、凍害及び列車の低周波数の繰返し荷重の結合作用の下で、運営、養生の高いリスクポイントになりやすい。(5)本研究は中国における重負荷鉄道の高急斜面の病害管理に対して一定の参考と参考意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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トウモロコシ  ,  モルタル,コンクリート  ,  上水道工学・用水処理一般  ,  石炭及びコークスの性質,組成,分析,試験  ,  雪氷工学,寒中工事 

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