文献
J-GLOBAL ID:201702226361864867   整理番号:17A1317792

米国外のSTEM教育効果評価:視角,枠組みと指標【JST・京大機械翻訳】

Evaluating Out-of-School STEM Education Outcomes in the United States:Perspective, Framework and Indicators
著者 (2件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 102-110  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3823A  ISSN: 1007-2179  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国外のSTEM教育の発展に伴い、有効な評価を行うことは研究者と実践者との一致を求める。となっていることが明らかになったと思われる。本論文では、権威報告及び研究成果の分析を通じて、アメリカの外のSTEM教育の効果評価のシステムの脈絡を出した。「学習生態系観」を統領の視点として、評価の系統性と持続性を強調した。異なるレベルの作業者の評価要求を満たすために,参照フレームを構築するために,3つの異なるレベルからの参照フレームを構築した。項目レベルと個体レベルの具体的な指標を制定し、評価をより操作性を持たせる。最後に、中米両国外のSTEM教育における実践土壌を分析し、中国における評価作業中に存在する問題に対していくつかの提案を行った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 

前のページに戻る