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J-GLOBAL ID:201702226365058203   整理番号:17A1599381

「接ぎ木」モデルにおける中学生ケア看護専門カリキュラム教育への応用効果【JST・京大機械翻訳】

Application of the grafting model in education of nursing professional curriculum in nursing students of vocational school
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 855-858  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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【目的】中学生看護学生における看護専門課程教育における「グラフト化」モードの適用効果を調査する。方法:2015年9月から2016年8月までの間に、乱数表法を用いて福建省龍岩衛生学校看護専門二級9班から1つの班46名を試験群とし、マルチドア看護専門課程関連内容「接ぎ木」の症例をガイド、関連問題を基礎とした。技能強化訓練を行い、看護教育検査室を展開し、実験群の看護専門科目と同じのもう一つの班42名を対照群とし、伝統的な技能強化訓練を行い、理論テスト、技能評価及びアンケート調査を通じてその応用効果を分析した。【結果】試験群における理論的試験の正確さは,介入前の21.6%から幹の64.2%まで増加した。技能評価において、試験群の症例分析の正確率(70.49%)は対照群(50.94%)より高く、状況による操作の正確率(75.41%)は対照群(41.82%)より高く、看護の正確率(65.63%)は対照群(39.29%)より高かった。試験成績(84.72±2.84)は,対照群(82.67±3.45)より高く,有意差があった(t=4.57,P<0.05)。看護学生は看護教育を通じて、97.89%は操作に対してより明確な認識を示し、100.00%は以前の知識を深める印象を示し、96.84%は学識をより良く保護し、96.84%は臨床操作に対してより多くの認識を示した。結論:看護教育の検査室を枠組みとし、技能操作をプラットフォームとし、「接ぎ木」の各看護専門課程に関連する内容の教育モデルは、職業看護によって認可され、専門職の知識と技能をより良く把握し、総合的素質を向上させる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

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