文献
J-GLOBAL ID:201702226518716818   整理番号:17A1579164

自動車車体耐衝撃フレーム構造設計研究【JST・京大機械翻訳】

Research on crashworthy frame structures design of vehicle body
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 44-51  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3027A  ISSN: 1671-3133  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車体の耐衝撃フレーム構造の非線形衝突トポロジー最適化問題を解くために,エネルギー制御に基づく混合セルラオートマトンに基づくトポロジー最適化法を提案した。最初に,LS-DYNA陽的有限要素アルゴリズムを用いて,最適化計算モデルとして混合セルオートマトンを用いて,設計変数における局所的変化を比例局所制御法則によって決定し,そして,柔軟性領域および剛性領域を,トポロジー構造に分割し,そして,それらの異なる設計サイズおよび質量分率制約を,与えた。それは,エネルギー制御の制約と最適制約条件を選択することによって選択される。次に,単一運転条件と多条件連続体トポロジー最適化により,提案した方法の実現可能性と正確さを示した。最後に,本方法を,自動車の前のビームの設計に適用し,そして,それは,著しく改善され,そして,本方法は,良好な工学的実用的価値を持った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造力学一般  ,  車体構造とぎ装  ,  機械設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る