文献
J-GLOBAL ID:201702226520593205   整理番号:17A1326534

SPOCに基づく反転授業の教育モデルの小児科看護学への応用と効果評価【JST・京大機械翻訳】

Effect of flipped class model based on SPOC in the course of pediatric nursing
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 493-497  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2767A  ISSN: 1672-1756  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;小児科看護学課程におけるSPOCに基づく反転教室の応用と効果を評価する。方法;137名の全日制学部生を選び、小児科看護学の教育において、SPOCに基づく反転授業の教育モデルを実施し、オンライン授業前の授業とオンライン下の授業の2つの部分を含む。学生は授業前に教育プラットフォームの教学ビデオ、オンラインテスト、オンライン討論などを通じて自主学習を行い、授業内でフィードバックと質疑、授業テスト、症例討論及び総括評価を通じて、さらに関連知識を強化し、知識の内部化を完成した。結果;オンライン授業の前の教育における教育ビデオとオンライン討論の参加率は100%であり、オンラインテストの正確率は比較的高い。授業グループのテストの正確率は100%であった。大部分の学生は、この教育モデルを今回の教育に適用し、教育内容の設計は非常に良いか、比較的に良く、この教育モデルは学習に対して明らかな促進作用があると考えている。結論;SPOCに基づく反転授業は,学生の自主学習能力と臨床思考を育成し,学習の態度と効率を改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る