文献
J-GLOBAL ID:201702226569538522   整理番号:17A1867671

臨床研究の一体化における階層的漸進的教育モデルの中医感染症人材育成における探索と考え方【JST・京大機械翻訳】

Exploration and Thinking of the Integration of Scientific Research and Clinical Investigation Stratified and Progressive Teaching Method in TCM Lemology Talent Training
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 463-466  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3626A  ISSN: 2096-3181  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:漢方医学の伝染病の臨床教育において、医学生に対して科学研究の構想を育成し、科学研究と臨床の相互融合の教育理念を形成する。方法:中医伝染病の特徴を深く分析し、培養対象を異なるレベルに分け、臨床教学過程において、科学研究の考え方を結合し、医学生に対して階層式、漸進式教学を行う。結果:医学生の実情を求める仕事の態度を樹立し、能動学習の積極性と能動性を強化し、学生の独立思考と実践能力を育成した。結論:この科学研究と臨床の相互融合の教育理念は医学生の科学研究の能動性と臨床実践能力を更に向上させ、医学生の実際の仕事における手の能力を向上させ、それを複合型人材に成長させるために基礎を築くことができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る