文献
J-GLOBAL ID:201702226587626107   整理番号:17A1586571

大学生の自己学習と成長満足度評価尺度設計【JST・京大機械翻訳】

Scale Design for College Students’ Self-learning and Growing Satisfaction Assessment
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 82-90,127  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3279A  ISSN: 1673-8012  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学生の学習発展理論、大学の影響モデルと大学生の学習満足度を理論的基礎とし、学習態度、学校環境と条件、学習成績と発展状態の4つの次元を設計し、大学生の自己学習と成長満足度を測定した。T検定、相関分析、構造妥当性、探索性因子分析、内部一致性信頼度と分半信頼度を用いて、尺度を調整し、検証した結果、設計した尺度は良好な信頼性と妥当性があることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
心理学一般 

前のページに戻る