文献
J-GLOBAL ID:201702226599563582   整理番号:17A1317322

「インターネット+」高等教育環境下におけるマイクロ授業の資源構築研究-中医学専門シリーズのマイクロ授業を例として-【JST・京大機械翻訳】

On the Construction of Micro-lecture Resources under the Environment of ”Internet plus” Higher Education--A Case Study on the Series of Micro-lecture of Chinese Medicine Specialty
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 141-145  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「インターネット+」時代の開放に伴い、インターネットを主とする新世代情報技術と教育領域の深さの融合はすでに必然的な傾向になっている。この深さ融合は技術の浸透と融通に関わるだけでなく、教育の変革と革新をよりよく示している。「インターネット+」高等教育の背景において、如何に科学的、効率的にマイクロ授業資源の建設を展開し、マイクロ授業の優位性と価値を十分に発揮することは、マイクロ授業の持続可能な発展を推進する重要な任務である。本論文では、「インターネット+」高等教育とマイクロ授業の基本的な内包と特徴を分析した。また、マイクロ授業の設計、開発、資源組織、プラットフォーム建設などの面から、マイクロ授業の資源建設の現状をまとめ、「インターネット+」高等教育に基づくマイクロ授業資源の建設の必要性と実行可能性について述べた。最後に、「インターネット+」高等教育を背景とし、中医学専門シリーズのマイクロ授業を例として、マイクロ授業の資源建設の挑戦と策略を提案し、新しい情勢の下でのマイクロ授業の発展に有益な参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る