文献
J-GLOBAL ID:201702226606142351   整理番号:17A1485432

自動車保有と世帯時間配分のゲーム理論的モデル【Powered by NICT】

A game-theoretic model of car ownership and household time allocation
著者 (3件):
資料名:
巻: 104  ページ: 667-685  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国と他の発展途上国における自家用車の爆発的な成長は,自動車所有の更新研究多くの関心を集めている。世帯時間配分の観点から家庭の自動車保有意思決定プロセスを調べた。家庭メンバーの対話型意思決定機構を解析するためゲーム理論的アプローチを適用して,家庭メンバーの短期時間配分の決定を結びつける長期自動車所有の決定に2段階モデルを提案した。第一段階は,自動車保有意思決定上の家族(例えば,夫婦)の交渉をモデル化し,自動車保有を調節するための政府の政策を考慮した;第二段階では,活動参加に関する個人の相互作用を組み込んだ活動-旅行パターン解析のための一般化Nash平衡モデルである。一般化Nash平衡解の存在性と一意性を検討し,採用した2段階ゲームを解くことである消耗の後方誘導と法を組み合わせた発見的方法。提案したモデルは,北京市での経験的事例研究に適用し,これは自動車所有を予測し,自動車所有と家庭の時間配分の間の相互作用を調べるモデルの適用性を実証した。経験的モデルは,旅行と日常活動までの自動車所有および時間配分に及ぼすプレートナンバーベース自動車利用配分政策の影響を評価するために適用した。結果は,モデルが自動車利用配分政策の自動車所有の影響を評価するために適用できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  数値計算 

前のページに戻る