文献
J-GLOBAL ID:201702226629712228   整理番号:17A1839719

標準化された患者と事例法の小児科における臨床教育と管理への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 111-112  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3654A  ISSN: 1008-1070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:標準化患者と症例法による小児内科疾患の臨床教育における応用方法とその応用価値を検討する。方法:本病院の2012年七年制臨床小児科の実習学生120名を選び、無作為に観察群と対照群に分け、各群60例、対照群は通常の理論的教育方法を用い、観察群は標準化患者と症例法を採用した。2つのグループの学生の教育方法に対する満足度及び教育効果を比較分析した。結果:教育方法の満足度及び教育効果において、観察群は対照群より顕著に優れており(P<0.05)、有意差が認められた。結論:小児科の臨床教育過程において標準化患者と症例法を採用することは、学生の臨床実践技能を向上させ、学生の学習の興味を促進し、教育の満足度と教育効果を向上させ、応用する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般  ,  医療制度 

前のページに戻る