文献
J-GLOBAL ID:201702226644670012   整理番号:17A1117264

イタリア人多発性硬化症センターにおけるケアに対する患者満足度に対する組織特性の影響【Powered by NICT】

Effect of organizational features on patient satisfaction with care in Italian multiple sclerosis centres
著者 (13件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 631-637  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2569A  ISSN: 1351-5101  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景と目的:を受けている明確な,完全で最新の情報と健康専門家(HP)と満足すべき関係をMS患者にとって最も重要である。健康管理組織は,患者とHPの間の効果的な関係とコミュニケーションを促進する上で重要な役割を果たしている。本研究では,イタリアのMS中心により提供されるケア構成とサービス特性それはヘルスケアと患者の満足度を予測する最良の探求することである。【方法】八十一中心,707人の患者(女性502例,平均年齢40.5歳,SD10.2;平均教育12.2歳,SD3.6;診断後経過時間5.9歳,SD1.5)を解析に含めた。各中心により提供されるケア機関・サービスは,MSの管理における健康とケア機構(NICE)ガイドライン研究所と比較して評価した。注意して患者の満足度は患者自己評価アンケート「Comunicazione医科paziente nella Sclerosi Multipla,改訂のセクション2(COSM Rセクション2)を用いて測定した。【結果】患者の臨床的特徴は,それらの満足度に有意に影響した。多変量回帰モデルは,高い患者の満足度(COSM Rスコア)は逆病院規模(受持患者の数)(β= 0.21;95%信頼区間 0.35; 0.07)と関連し,直接心理学的介入(2.44;95%信頼区間0.29;4.59)と関係していたことを示した。より大きな病院から【結論】多発性硬化症患者は,受信された情報とHPsとの関係には,あまり満足しない。患者とHPの間の個別の関係の構築と情報伝達を調整する患者の満足度を改善した。このような目標は,多くの入射患者より大きな中心における達成されそうにないと思われる。中心も構造化された心理学的介入を提供する場合に,患者はより満足した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度  ,  薬事,薬業 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る